2009年8月7日金曜日

シッポの長い猫

  
以前も登場した猫です。
猫におけるシッポの効用、は私には分かりません。
一度シッポをつけて生活してみたいかも、
すぐに捕まれてしまいそうですが。
  
ところで昨日から今日にかけて、
仕事で本に載せる写真の修整を10点ほどやりました。
  
こちらのブログ用にやっているのは色調修正やトリミング程度ですが、
少しばかり技術的にレベルアップしていることに気づきました。
…技術というより、
「この写真はこうやったらその写真がちゃんと伝わる」的な
勘が多少養われて、修正のねらい目がブレなくなったような、
そんな感じです。
  
うーむ、情けは人のためならず。。。
(情けというより趣味は、ですし、人のというより自分の、
なんですけど。。。^^)
  
見てくださってるみなさまに、多謝!!
X70

2 件のコメント:

  1. お散歩写真的な感じが、すごくいいですね!
    「しっぽ」って、凛とするアイテムだと勝手に思ってます。
    (なんとなくねw)

    それより、日々の撮影が勘として仕事に役立つって何よりです♪
    この場合、何から何まで役に立つというよりも、
    勘ってところがポイントだと思います。
    やっぱり写真はいいねぇ、バンザーイ!!

    返信削除
  2. 「楽しみながらやって、気づいたら学んでいた」という
    学習の最良のパターンでした。w
    ボッサちゃんからも大いに刺激を受け、
    感謝しております。

    なるほど凛とするアイテム、いいなぁ。。。
    (やっぱり欲しい!)

    返信削除