2009年8月9日日曜日

ある日の私


ある日の私、それはこんな風だ。
  
朝、鏡を見て思う。最近顔にツブツブが出来てきた。
6年前のお肌診断チェックでも、脂肪の粒があるって言ってたな。。。
  
どうしよう、マクベスに出てくる魔女みたいになったら。。。
そうだ! 皮膚科へ行こう!!
  
先生は私の顔を見ただけで言った。
「汗腺がつまったのね。よく顔を洗うように!」
  
(……それってつまり、あせも? あせもだっていうの??)
  
まだまだ修行が足りないと思うその日、
私は受診料810円を惜しみつつ顔を洗った。
  
  
X70(最近お気に入りのコーセーのマニキュア)

2 件のコメント:

  1. お肌の調子がよくないと、テンション下がりますね...

    ちょうどわたしも、あご周りのニキビ(?)に悩まされています。
    やはり、暑さが突き抜けないこの気候に問題がありそうな気もしますよ。

    返信削除
  2. ボッサちゃん、私もアゴんとこだったわよ。w

    確かに中途半端なお天気ですね。
    お肌も困惑しているような??

    返信削除