2009年7月23日木曜日

お気に入り


100円ショップのトレイが最近のお気に入り。

Pちゃん、今度土鍋買ってくるね。。。
X70

6 件のコメント:

  1. こじんまりしたところって、やはりお気に入りなんですかね〜。
    それにしても、目が印象的なPちゃんです。

    返信削除
  2. Pちゃんは、わりと一発撮りがきく子なので、
    ネタがないときはすぐに声かけてしまいます。ww

    返信削除
  3. Pちゃんの猫鍋ショットたのしみ!!!

    ところで、写真が好きなyouyouさんへとても面白い写真集を見つけたので紹介します。知ってたらごめんね。

    「前略、人間様へ」
    (副題)生きてるって、すごくない?
    幻冬舎コミックス


    学校ってええもんやで
    不耳社
    写真/武田光司

    親子
    架空社
    写真/田淵章三

    以上枚方市立中央図書館「絵本ぎょうさんならべ展」に
    ならべた本の一部です。

    返信削除
  4. きなこさん
    どれも知らない本ばかりでした。
    さっそく図書館で見てみます(あるかな。。。??)

    図書館の特集コーナーって面白いですね。
    ひとつのテーマでも、いろんな方面の本があって。

    またいろいろ教えてください。
    (それにしても、図書館って楽しそう。。。)

    返信削除
  5. そうなんですよ!
    図書館で働かせてもらいながら、ちゃっかり楽しんでます。

    特に絵本はおもしろいです。
    知識えほんの分類には写真を使ったものが多く、
    とても楽しめます。
    「むしをたべるくさ」「ふゆめがっしょうだん」「みずたまレンズ」などなど大人もへぇて感心します。
    絵本コーナーものぞいてみてください。

    返信削除
  6. さっそく「前略、人間様へ」を予約してみました~。
    絵本コーナー、そういえば最近行ってないので、
    見てみますね。
    そういえば昔、子どもたちが小学生の頃、赤木かん子さんの
    講演が近所の図書館であって、行ったのですが、
    出席者が10名くらいで、いっぱいお話きけました。

    返信削除