2009年7月24日金曜日

坂道では


坂道にある階段は、反対側に傾いでました。
  
それでこそ均衡がとれる、ってもんです!! 

X70

4 件のコメント:

  1. 地面に対して階段はほぼ水平な気がしますが、どうでしょうか。
    反対側に傾いでいるとしたら、左側の壁(土塁?)が坂の傾斜に沿って傾いて、その応力で階段が少し持ち上げられているのかもしれませんね。

    返信削除
  2. 写真だと坂ってなかなか分かりづらいと、
    かねてから思っているのですが、どうしてでしょう??

    左の板塀(?)が垂直で、あとは全部傾いでいると
    思ってるのですが、実は私が傾いでいたり、する???

    返信削除
  3. 間違えました。

    左側の壁(土塁?)ではなく、右側の壁(土塁?)と書いたつもりでした。

    左の板塀は垂直ですね。

    ややこしくしてすみませぬ。

    返信削除
  4. 大丈夫、分かってました。w
    私も、右から押したんだと思います。

    それにしても、坂というのは、単に勾配というだけでない
    何かがあると思うのです。>自称坂道研究家

    返信削除